ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

新しい配分の試み(失敗作)

クチート@ナイト

腕白

157(252)-137(92)-159(0)-x-136(164)-70

じゃれつく/不意打ち/空元気/剣の舞

 

A233メガバシャーモフレアドライブを威嚇込で最高乱数切って耐える

C178バシャーモの火炎放射を最高乱数を切って耐える

 

初手バシャーモとの対面でヤンキー突っ張りをするために考案。鬼火バシャーモにも空元気で対応できるので珠バシャーモなどのやや少ない型以外には突っ張ることが可能。

あまりにも火力の無い生き物が誕生して流石にしっくりこなかったので解雇。

無振りバシャーモをじゃれつくで倒せない場合があるので生き残られると不意打ち択が発生してしまうのも面白ポイント。

 

 

ガルーラ@ナイト

意地っ張り

197(132)-166(44)-142(172)-x-121(4)-140(156)

秘密の力/グロウパンチ/不意打ち/噛み砕くor炎のパンチ

 

A177メガガルーラの猫だまし+捨身タックルが~199

グロウパンチ+不意打ちでB121メガガルーラに対して200~

グロウパンチ+秘密の力でB149メガガルーラに対して189~

グロウパンチ+秘密の力+秘密の力でB189クレセリアに220~

準速、最速じゃないほとんどのガルーラを抜けそうなSライン

 

hbsガルーラ。ガルーラミラーで相手が猫捨て身でもクレセリア退きでもグロウパンチで対応できるように配分したつもりだったが、意地猫捨て身や猫捨て身不意打ち、準速グロウ不意打ちなどミラーに負ける要素がまだまだ多かったため没。

妙に硬くて妙に速いガルーラとしてまあまあは強かったけどそれはガルーラが強いだけだった。

ここまでするならもっとAを削って攻撃技を八つ当たりとかにした方がいいのかもしれないし、そもそもhbsに厚くする考えに答えがないのかもしれない。

 

 

既存の配分に捉われずに可能性を追求してみたが、さほど結果は得られなかった。

記事投稿がしばらく空いてしまったことの誤魔化し記事。