ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

2019-01-01から1年間の記事一覧

デッキの投げ順

たまにこういうコラムみたいな記事を書きたくなる。 Shadowverseにおける投げ順の個人的な考えを書きます。 プロリーグの仕様は結構複雑なので軽く触れる程度にして、BO3とBO5について主に書こうかなと。 書いてみたら想定以上にくだらない記事になったので…

【自然エルフ有識者求】11/9,10地方大会振り返り【盤面スクショ多数有り】

11/9に地方大会東京、10には地方大会群馬に参加してきました。 結果は2-2と4-2で奮わず。 どちらの日も1試合はかなりどうしようもなかったものの、上手ければ勝てたんじゃないかという試合もちらほら。 そんな中で10日の6回戦の自然E vs 自然Bの対戦は長く、…

Ratings for Pokémon and Shadowverse

ポケモン(6,7世代)とシャドバのレートの数値の価値の比較 シャドバのレート○○ってポケモンで言うとどれくらい?みたいなことがちょいちょい起きるため ポケモン(6世代=XY,ORAS) 2200overがトップ層かつ最終レートでランキングtop10圏内 歴代最高は2309 …

身代わり3Wポリゴン2

構築記事書くほどちゃんと練った構築はないのでずっと使ってたこのポケモンだけ記事にします。 3月あたりのレートとかBattleFrontierで使っていたポケモンの単体記事。 Shadowverseで色々あったため記事を書くに書けなかった。 ポリゴン2@進化の輝石 控えめ…

RAGE Shadowverse 2019 Summer

今回は初めましての方も多いかもしれません。Adamsという名前でゲームをしております。 長年ポケットモンスターの記事を投稿するブログとして機能していましたが、初めてShadowverseの記事をここに書きます。 内容は環境デッキの所感及び持ち込みデッキの選…

偉いけど弱い

最近はそれなりにシングルレートやってます。 この型から決別したいため記事として放流しました。 バシャーモ@ナイト 陽気 167(92)-202(172)-101(4)-x-102(12)-163(228) 馬鹿力/フレアドライブ/鬼火/守る 意地っ張りミミッキュの鬼火状態のポカフレ+じゃれ…