ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴツメ巧みボルトロス

こういうのもいますよってことで。 ボルトロス@ゴツメ 図太いHB 10万/めざパ/電磁波/悪巧み 最近使っていたポケモン。 オボンによるクッションというよりも削りを強く意識している。 バシャーモ軸の構築に採用していて、アローへの後出しの駒として非常に有…

超私的メガシンカキャラランク

なんとなく書こうと思ったので。大したこと何も書けなかったので期待はしない方向で。 "超"私的とあるように主観の入りまくったランク付けであり、自分が使う際の強さを基準に考えています。ゆえに、使用した事のないメガシンカはほぼランク外にぶち込まれま…

ガラクタシャンデラ

ここ最近シャンデラを使いたい欲がずっとあったけど結局使うことはなかった。 その草案を公開。 やりたかったことは 1:炎タイプで受けループを崩壊させることの出来る枠 2:弱点保険 の二つが主だったところ。 一つ目の対受けループだが、 特性「すり抜け」、…

S10最終2178・8位「クレセガルガブ」[シングル]

S10の最後に使っていた構築を紹介します。 結果としては、タイトルにある通り最終レート2178で8位でした。 S8以来二度目の最終1ページ目入りで素直にうれしいです。 また、PCL上智戦でも使用して勝ちました。自分の勝ちで予選抜けを決めることが出来て良かっ…

S10終了間際に考えた構築集(並びだけ)

さきほど2170台後半でS10のシングルレートを終えました。 今期は終盤に複数の構築を考えていたので記念に並びだけ残しておきます。 それぞれ気力のあるときに記事にするかもしれません。 前記事のガルーラ主人公構築・改改以降に使ったもの。 バシャクレセマ…

ガルーラ主人公構築・改改[シングル]

S10後半から使い始め、終了1週間ぐらい前までは使用していた構築。 最高レートは2103、順位としての最高は2097のときの2位だった(当時はオニゴーリを採用)。 ちなみにSFCの七夕祭でも使用し0-4で余裕の予選落ちを果たした。 サークルの後輩2人にも同系統の構…