ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

偉いけど弱い

最近はそれなりにシングルレートやってます。

この型から決別したいため記事として放流しました。

f:id:Adams:20150308170945g:plain

バシャーモ@ナイト

陽気

167(92)-202(172)-101(4)-x-102(12)-163(228)

馬鹿力/フレアドライブ/鬼火/守る

 

意地っ張りミミッキュの鬼火状態のポカフレ+じゃれつく+かげうちを大体耐える

最速ミミッキュ抜き

偶発のポリ2対面を嫌ったDL調整(向こうから繰り出してくることは無いため重要ではない)

ちょっと耐久振ったメガメタグロスへの乱数変わったりするのでAは高めに

 

 

ガルーラとかカビゴンが目の前にいるけど裏にミミッキュいるから膝打てずにフレドラ選んでるレートのバシャーモは流石に意味わからないのでその辺の不都合を色々解消してみた型。

ミミッキュを見て臆さずに選出出来て変な行動をする必要もないのは非常に偉いが、ピーキーポケモンを丸くしたときにありがちな弱さ(性能の低さ)が気になる。鬼火に頼ってるのとか特に。

 

バトン展開を重く見るか、特定の並びにしか出さないようにするか、格闘ポケモンとして見ないかって使い方が多かったのだが「炎・格闘タイプのパワーがあって上から殴れるポケモン」が欲しかったため無理やり作成した。

 

 

 

 

初手でカビゴンやガルーラにフレドラ打ってるの可哀想だからやめような。

それを解決するのがこのゲームの楽しみの1つだと私は思いますよ。