ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

ランドスイクン

f:id:Adams:20141122172316g:plain

霊獣ランドロス@ヤチェ

意地

175(84)-204(164)-126(124)-x-101(4)-128(132)

地震/岩石/剣舞/大爆発

 

陽気ガルーラ猫騙し+冷凍パンチを威嚇とヤチェ込みで確定耐え(急所及び追加効果の試行回数が多いためさほど安定はしないが)

個体数は多くないと思うが意地の場合は低めの乱数くらいだと思う(最大ダメージが183)

 

B121ガルーラ

岩石39~46

大爆発158~187

合計197~

 

クレセリア

剣舞爆発203~239(37.5%)

 

f:id:Adams:20141122172742g:plain

スイクン@カゴ

穏やか

HDs調整(凍える風の有無、加速バトンの有無などでSラインが変わる)

熱湯/冷ビor凍える風/瞑想/眠る

 

 

ガルクレセ系統の構築に対してランド+スイクン+メガ枠(最速ガルーラバシャーモミミロップ)などを選出。

初手ランドの爆発による奇襲で相手のガルーラかクレセと1:1交換を狙い、2:2の状況からクレセ@1に対してはスイクンで詰めていき、ガルーラ@1にはこちらのメガ枠を通す。

 

こんな動きを実現する構築をそれなりに時間をかけて考えていたが、あまり強くはないと判断し供養。

 

 

ランドロスを初手に出せるパターンならばそれなりに強いのだが、ゲッコウガやDLポリ2の冷ビを耐えない可能性があるため思ったほど出すことが出来ない。

初手に出せない時のランドロスはとても弱く、6体のうちの一枠を割いて採用するほどではないと感じている。

穏やかスイクン自体にはそれなりに期待していて、初手のガルゲン対面の退き先としてある程度は機能するのではないかと思っている。