読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

三度目のクレセブラッキー

ざっくり考えていたもの。自分では使っていない。

サークルの後輩が九尾杯のマスターズリーグに出場するときに貸したが全敗してたのでこれ自体の完成度は非常にあやしい。

部分的に参考になるかもしれないので更新。 

 

 

クレセリア@ゴツメ

ブラッキー@黒い眼鏡

 

霊獣ボルト@チョッキ

控えめhcs

10万ボルチェンめざ飛行気合玉

化身ボルトに後投げから一撃殴れるポケモンであり、地面枠を採用しづらい(と思ってる)クレセブラッキー構築における電気の一貫切り枠。ボルトには他のポケモンで1ターン居座って蓄積を与えてからこのポケモンに退きたい。

ヘラクレセドランの並びを考えてこの構成にしているがサブウエポンは変更の余地あり。

 

リザX@ナイト

腕白Hbsみたいな

鬼羽ニトチャドラクロ

 

クチートにとんでもなく強そうなメガ枠として採用。

ヘラクロスハッサムウルガモスなどクレセブラッキーに一貫する虫タイプ全般に強く出られる(ウルガモスはそこまで安定しないが)

サイクルを回す際のメガシンカポケモンとしては優秀な部類だが、鬼火を外してもカバーできるほどの耐久が無いので外し負けがかさんでしまいそう。

 

残り2枠で害悪受けルカバ展開に解答を持たせつつ、竜の一貫を切りたい。

リザを採用しているのでカバに対しては出来るだけステロを撒くことさえも許したくない。もしくは初手リザードンから展開する道筋を考えておく。

 

丸いのはゲンガーニンフィアであり、貸す際に提案したのはメガゲンガー+カバルドン抜かれ調整を施した鉢巻ハッサムである。

 

鉢巻ハッサムによりピクシーオニゴーリへの耐性をそれなりにつけつつ、カバルドンに対して遅いハッサムを駆使して欠伸ループを断ち切る考え。(HDオボンカバに対してゲンガーの攻撃*2+ハッサムの蜻蛉で倒すにはエナジーボールが必要になる)

ちなみにこれでは受けループ耐性はついていない。

 

使用者にはゲンガーの部分が微妙だと言われたので修正点はそこらへんか。