ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

炎@弱点保険

エンテイの前に思い浮かんでいたやつら。

自ら使うことはしていない。

 

マフォクシー@弱点保険

猛火

臆病H180B68C12D4S244

鬼火炎技サイキネマジシャ草結びあたりから選択

 

A182火傷岩石+地震耐え

ガブ抜き

火傷1回+弱保マジシャでD4ガブに75%の乱数ぐらい

火傷+弱保猛火火炎放射でASベースのガルーラ死亡

サイキネが無振りバシャーモ高乱数(メガバシャーモ低乱数)

草結びがスイクンに78~92

サイキネ+弱保草結びがスイクン高乱数

C252メガゲンのシャドボで高乱数落ち(祟り目は確定耐え)

 

上から鬼火入れて抜群技耐えて弱保発動させる。それなりに早いので発動後に上から殴られる危険もやや少ない。

炎技には一応マジカルフレイムも候補。

保険発動後にいい感じに猛火発動してそうなので特性マジシャンは見送り。

マジシャ草結びのどちらかを切らなくてはいけないのがつらい。

一応検索かけたら他にも使ってる人はいた。

 

 

カエンジシ@弱点保険

緊張感

臆病H236B20C20D4S228

鬼火炎技めざ氷仲間づくりorハイボ

 

ガブ抜き

陽気鉢巻ガブの火傷地震を最高乱数切って耐える

ギルガルドの持ち物なし聖剣耐え

関係ないけど鉢巻ブレバ耐え

慎重メガマンダは厳しい

 

 

ギルガルドにめっちゃ強い以外はマフォクシーのが良さげ。

緊張感によりラム、ヤチェあたりが発動しないのは偉い。

 

 

こいつら考えてから先制技が足りないと思ってエンテイにたどり着いてしまった。