ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

超私的メガシンカキャラランク

なんとなく書こうと思ったので。大したこと何も書けなかったので期待はしない方向で。

 

"超"私的とあるように主観の入りまくったランク付けであり、自分が使う際の強さを基準に考えています。ゆえに、使用した事のないメガシンカはほぼランク外にぶち込まれます。

 

ものさしの基準は上位を目指す構築を作る時にそのメガシンカが入ってくるかどうかです。

 

S:主軸でも補完でも積極的に入れたい。入れない理由がない。種族名がガルーラである。

A:主軸にして構築を作ってもいい。そのポケモンで強い構築を作ったことがある。

B:優秀な補完として入ってくる。主軸としての採用にはやや否定的。

C:あまり入れたくない。相手が使うと強いことはある。

 

各ランクに対するコメントが主観でしかない。

よくあるやつみたいに同ランクでは左が上位。

新しく画像取ってくるのも面倒なので文字だけのやつもいます。

 

S

f:id:Adams:20141122171935g:plain

 

いわずもがなのポケモン。クッションになる以外の大抵の性能を備えているため、構築への入れやすさは随一。

補完として採用する場合にはどの型が最適なのかを見つけることが非常に重要かつ困難である。

 

A

f:id:Adams:20150308170945g:plainf:id:Adams:20150308145035g:plainf:id:Adams:20150110011427g:plainf:id:Adams:20150110062559g:plainリザードン

 

無難に強いやつら。環境に左右される程度の強さなのでガルーラよりは落ちる印象。

また、取り巻きも限定されてくることも評価が下がる点。

普通の人だったらメガゲンがこの辺にいるけど自分に扱えないので低評価。

リザードンは完全同ランクに位置付けている。

 

B

サーナイトf:id:Adams:20150413193747g:plainf:id:Adams:20150509212456g:plainf:id:Adams:20150531024129g:plainヤミラミルカリオライボルト

 

ルカリオ以外は第二のメガ枠としてしか採用する気がしない。

ルカリオはそもそもほとんど採用しない。

補完枠としては優秀であることが多いが、主軸とするには苦手な相手が多かったり型の多様性が無かったりする。

メガゲンは使うのが苦手なだけ。

 

C

f:id:Adams:20150402210024g:plainf:id:Adams:20150413193724g:plainバナグロスギャラ

 

ここの順番は適当。

書いてないのは使ったことがないか記憶がない。

使うことは避けたいが絶対に入ってこないというわけでもないところ。

 

 

書こうと思った割にはなんの内容もない記事になってしまった。