ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

龍王(竜王戦とは関係ありません)

竜王戦で一定数存在した、ミミッキュで止まらないレックウザ(画竜点睛/炎技/竜の舞/投げつける@王者の印)に感銘を受けて作り出した。

 

f:id:Adams:20171213024224p:plain(ジャラランガの事をメガレックウザだと勘違いしている精神異常者なためメガレックウザの画像で代用)

 

ジャラランガ@王者の印

意地っ張り

151(4)-178(252)-145-x-125-137(252)

インファイト/アイアンヘッド/竜の舞/投げつける

 

前のポケモンで岩石封じなどのS操作を入れた状態で繰り出し、ジャラランガZを警戒してミミッキュを後投げしたが最後、交換際の竜舞+投げつける(皮はがし)+アイアンヘッドで返り討ちにする。

その姿はまさにDragon Kingの名を冠するにふさわしい。

 

そのまま抜き切れるような性能はもっていないため、裏にはミミッキュがいないことで活躍できるようなポケモンを置くと都合がいい。私はフェローチェを採用していた。

特性は最初は防塵で考えていたが、防弾の方が色々防げて強そうだったのでそちらで使っていた。

 インファイトは構築によって逆鱗と選択。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強かったかどうかは置いといてまあ楽しかった。楽しいことが大事だし強かったかどうかは置いておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに硬いミミッキュは竜舞+アイアンヘッドステルスロックもないと落とせない。なんならステルスロックがあっても低乱数引いたら耐えられそう。