ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

カババシャニンフ

S16中盤まで使っていた構築。

レートは2000を往復する程度。

強かった軸の部分だけ簡潔に紹介。

 

f:id:Adams:20151012133722g:plain

カバルドン@ラムのみ

腕白Hds

岩石封じ/欠伸/ステルスロック/吹き飛ばし

 

f:id:Adams:20150616201240g:plain

ニンフィア@食べ残し

穏やか

201(244)-x-99(108)-130-187(156)-80

ハイパーボイス/欠伸/身代わり/バトンタッチ

 

調整はこちらから

単体考察 穏やかニンフィア - にわかがポケモンについて独りごちるブログ

 

f:id:Adams:20150308170945g:plain

バシャーモバシャーモナイト

意地っ張り

175(156)-233(252)-101(4)-x-103(20)-130(76)

飛び膝蹴り/叩き落す/剣の舞/守る

 

鉢巻マリルリアクアジェットを乱数二個切って耐える

C111スイクンの熱湯+ゴツメ*2を確定耐え

H:16n-1

1加速でゲッコウガ抜きのバシャーモよりは早い程度

 

 

 

メガバシャーモに叩き落とすを採用したことで、クレセリアバシャーモのストッパーとして用意してくる構築にはかなり分のいい勝負が出来た。

実際にはステルスロック+剣舞叩き落すが中乱数、砂ダメも込みで高乱数なので立ち回りに工夫が必要だが、成功する場合にはかなり少ない犠牲でクレセリアの突破をはかれる。

また、穏やかニンフィアもバシャのストッパーに対してサイクルを回す選択肢をとるために重宝した。

 

この軸の部分は比較的強かったが、さらに勝率を稼ぐだけの取り巻きを見つけられなかった。