ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

ゴツメ巧みボルトロス

こういうのもいますよってことで。

 

f:id:Adams:20141225112920g:plain

ボルトロス@ゴツメ

図太いHB

10万/めざパ/電磁波/悪巧み

 

 

最近使っていたポケモン

オボンによるクッションというよりも削りを強く意識している。

 

バシャーモ軸の構築に採用していて、アローへの後出しの駒として非常に有用だった。

鉢巻でもHDでも後出しからの処理が出来る。(バシャからの後出しなので鉢巻フレドラは非考慮、打たれたら電磁波とゴツメ反動ダメの仕事のみ)

あとは単純にガルーラへの仕事量が増えるのもありがたい。

 

劇的な強さはないけど弱くはなかった程度のポケモン

 

 

ゴツメ+積み技って組み合わせが大好き。

ゴツメ剣舞ガブ、ゴツメ剣舞ランドetc

ゴツメ瞑想はちょっと違う