ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

弱点保険マンムー[ガラクタ]

f:id:Adams:20150308163151g:plain

マンムー@弱点保険

勇敢

191(44)-188(164)-101(4)-122(252)-86(44)-90

地震フリドラ礫叩きor岩石雪崩ステロあたり

 

メガヤドラン4振り熱湯確定耐え

地震+弱保フリドラでスイクン大体落ちる

意地メガリザXフレドラ50%の乱数程度の物理耐久

HBボルトの草結び確定耐え

CSボルトの草結び7割ぐらいで死ぬ

4振りバナのエナボ35%ぐらいで死ぬ

 

 

 

 

マンダスイクンの並びを崩せるフリドラマンムーの考察から入り、おかしなところに行きついてしまったポケモン。絶対にやんちゃで珠でも持たせた方が強い。

 

遂行技として熱湯を抜群でもらうポケモンは弱点保険と相性が良いと前々から考えていたために思いついてしまった。

後出しのスイクンを倒せるのは良いのだが遅いせいで対面から普通に負けるしコンセプトもくそもない。

 

ヤドランやエアームドから弱点技をもらうので対受けループに期待できそうなのでそちらを推した方が良いかもしれない。

このポケモンを考え付いたときは天才かと思ったがどうしてかガラクタが増えてしまう。

 

 

ヒートロトム@弱点保険

これ結構面白そうだから誰か考察してみませんか?