読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

寝言ポリ2

Twitterとかでちょいちょい言ってたあれ。

 

個人的に催眠対策は緩めたくないので草枠ラムカゴが構築に入れられないときは寝言を仕込んでおくことがあるが、現状で一番寝言が似合うポケモンだと思っているのがポリゴン2である。

寝言ヘラや寝言ニンフィアでは催眠ゲンガーのメタにならないことが問題であった。

一応1月のシングル厨でもトリルポリ2に仕込んでいた。

 

似合うと思う理由は

・ゲンガーに後出しでき、催眠をくらっても祟り目が無効のため威力上昇がない

キノガッサが向こうからやってきてくれて、ほぼ確実に胞子から入ってくる

カバルドン(ラグラージ)に対して不利ではない

・寝言に技枠を割いても汎用性のある型を作れる

といったところ。

実際に構成を考えるなら、

f:id:Adams:20150110063553g:plain

トラアタ/シャドボ/寝言/再生or冷ビ

 

こんな感じになるはず。

特性はアナライズかダウンロード推奨で、性格は穏やかか控えめが望ましい。

 

HDアナライズで汎用特殊受けとして採用して、出てきたガッサにアドを取ったり、ゲンガーが催眠術を駆使して突破することを防ぐ性能を付加することが期待できる。

この場合生意気でトラアタを八つ当たりにしてもよいかもしれない。

 

もしくはHCダウンロードで広い範囲と打ち合える特殊アタッカーとして採用し、キノガッサ・ゲンガーへの打ち合いを強くする目的で採用できる。

 

どちらの型でも起点作りとして多いカバやラグの欠伸に突っ張る選択肢を取れる点も優秀。

 

 

まだ考えただけで使ってないし使う予定もない。

そこまで強いとも思えないので「ガラクタ」として投稿。

 

僕のポリ2寝言あるかもしれないんで眠らせない方がいいですよ