読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラクタ構築製造所

ガラクタの中から洗練されたものをここに出荷します

クレピク偽装(ガラクタ)

このブログで紹介している以上に色んなポケモンの型や並びを考えているのですが使い物にならないことも結構あります。

そういったポケモンの記事を「ガラクタ」カテゴリーに配置し、自己満足の場として使う事にしました。

そうです、いわゆるネタ記事やクソ記事の分類です。

なんかのたたき台になることもあるかもしれませんしね。

 

ということでガラクタ第一号は「クレピク偽装」です。

f:id:Adams:20150315232118g:plainf:id:Adams:20150315232142g:plain

 

クレッフィ@ゴツゴツメット

図太いHB

電磁浮遊/電磁波/威張る/イカサマ

 

ピクシー@オボン

図太いHB or 穏やかHD

ムンフォ/文字/電磁波/癒しの願い

 

ゴツメ電磁浮遊クレッフィ使いたいな、というところからスタート。

回復ソースの無いクレッフィってどうなんだろ?

→三日月(癒しの願い)で回復する手段作ればええやん!

→クレセがゴツメ持てなくなるの弱いから癒しの願いできるやつと組ませちゃえ!

クレッフィ2体分の運ゲしかけられるの強いでしょ!?来たぞこれ!

 

かくして見た目の相性補完がよく、威張るを天然で無視でき、電磁波を撒くことでクレッフィの展開を補佐できるピクシーが選ばれた。

 

 

物理相手にちっちゃいアド取って特殊決定力呼んで威張るしかなくなって…みたいな感じですごく弱かった。

あとこれ使ってみた10試合ぐらいガルーラが全然いなかった。いても出てこなかった。

 

このクレッフィで結果残したような記事とか見るから使い方間違えなければ強いんだろうしこのピクシーは自分で過去に使って強かった型なので完全に組み合わせの問題だった。

こういう○○偽装ってのが大好き。